So-net無料ブログ作成
検索選択

第53回七夕賞(GIII) [競馬]



2017年7月9日(日) | 2回福島4日 | 15:45発走

第53回七夕賞(GIII)
芝・右 2000m

馬単9⇔1・8・12

3連単9⇔1・8・12⇒1・6・7・8・12




福島4戦3勝、GⅠで早々にレースを辞めた9・マルターズアポジーを本命にする。小回りで単騎先行するとしつこい。前走エネルギーを溜めているので押切を期待。

対抗はどちらを本命にするか迷った8・ゼーヴィント、この馬にはGレースで4戦連続連対した時の疲労が残っている確率が高い。体調が回復していれば能力上位のため勝ち負けをすると思われる。

問題なのは3番人気ヴォ―ジュ、とにかくエネルギーがすっからかん。しかも1600下から一気にGⅢで相手強化、これでは最後の最後で伸びきれない可能性が高い。連対は厳しいとみる。

この馬よりも人気薄で、決めたことのある延長、ステッピングオブペースと臭さ満開の1・パドルウィールを優先する。あとはS1ショッカーになる12・ソールインパクト、ショッカーは厳しい流れの方がいいので、一発あるならこの馬。

石川 裕紀人こいつがレースぶち壊しやがった。なんでフェイマスエンドなんて馬でゴチゴチのハイペースの逃げをするか意味わからん。単に金握らされてマルターズアポジー潰しに行っただけの気がする。目的を果たしてしんがり負け、びりケツのワンツーフィニッシュ!!
八百長やん!!





地方競馬MONSTER(お試しコース)


職人競馬論


毎日が給料日!?完全自動競馬投資ソフト 合成オッズ地方競馬版!パートⅡ 安心楽々無期限無制限サポート付き!


競馬投資家養成講座


コンピ★ザ★ゴールド<2017最新版>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

福島11R 阿武隈ステークス [競馬]



2017年7月8日(土) | 2回福島3日 | 15:45発走

11R・阿武隈ステークス
芝・右 1800m

馬単7⇔1・4・6
3連単7⇔1・4・6⇒1・2・3・4・6




1番人気になるであろう4・ワンプレスアウェイが危ない。非根幹距離の1800mを3連戦した後、中山芝1800mという超絶足を破壊する条件下で走った後に休養。エネルギー記号は▲×A、心身の疲労は抜け切っていない可能性がある。

さらに洋芝は初めて、ステイゴールドxストームキャットってのも、軽い芝向き。先行して35秒台の連対歴がないのも北海道で人気でぶっ飛ぶパターン。ヒモに抑えても軸馬にはできない。

本命は7・サトノスティング、逆ショッカーで、決めたことのある短縮、逃げ馬のいないレースの横山典弘少なくとも4・5番手ではレースを進める。福島の成績、距離実績共に申し分ない。

対抗はダブル暗剣殺の6・ペンタトニック、S1ショッカーで、逆ショッカーになるので、ほぼ3画8番手以内は内田でも大丈夫だろう。

単穴は六白金星縛破りの1枠オコレマルーナ、4・ワンプレスはこの後の評価になる。

結果 全く摩擦のない前半3ハロン36.6秒の超ゆるゆるペース。芝も軽い。結果前が全く止まらず、メンバー最速の上りの6・ペンタ、2番目に早かった7・サトノは前にいただけの3・4・9を差し切れず。

敗因=横山典弘まさかの後方待機、アホか!!




【超・大金運法】運気の流れを変え、金運が上昇!



両手で招く大金運


『宝クジ・高額当選』続出!?のべ70万人以上が愛用!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今週は阿武隈ステークスと七夕賞 [競馬]

先週は土曜日は休み明けのジョルジュサンクにやられました。3着も得意距離戻りの馬に割り込まれ・・・・。

10・ジョルジュサンクは単に総画の計算ミスで、実は候補馬で、4・フォワードカフェで、【ワード】というパソコン象意を持ってました。この時点でこの三碧木星の縛破り暗示がどこまで効果を発揮するかはわかってなかったので、拾えませんでした。

日曜日は予想通り、岩田にぶっ飛ばされました。この馬は得意延長だったので臭かったのですが、運がなかったので切りました。ところが激走です・・・。??また、金星連打なのか?

他のレースでも一白水星日に2枠・7・16番に入った馬が7文字の連打、七+七赤特殊暗示、七赤特殊暗示と方角西(シャ)が二つ以上あると激走している。

激走を示す暗示としてこのテクニックが加わったことになる。

また、馬が激走する条件として、前走の記憶より今回の方が楽に感じると激走するという考えからすると、得意条件に戻った日曜日の4・7番はおあつらえ向きの条件であり、土曜日のジョルジュサンクも前走が1600万下の中山芝2000mの16頭立てでの先行とゴリゴリの厳しい競馬から、休養後、降級、ローカル芝2000m、8頭立てとゆるゆるの条件。これで勝たないはずがない・・・・。という馬だった。

確かに占い競馬はかなり精度を増したが、やはり、馬のローテーションショックとエネルギー記号は馬券圏内を決める大きな要素になっている。

つまり、馬券になる馬とは、九星五行法の運を持ち、有効なショック状態にあり、エネルギー状態の良い馬ということになる。

そういうわけで、ショック状態を知る上では以下の本は必須になってくる。

短縮×逆ショッカー





イマイチ抽象的だが、爆発力は抜群ですね。位置取りショックを狙って来る騎手のランキングとかあるので、かなり役立ちます。嵌った馬で、状態が良ければ人気薄でも大激走してくるので、万馬券奪取は楽になります。

短縮ショッカー



改定版はまだ読んでないのですが、こちらで十分だと思います。

GⅠ、GⅡ、GⅢ、ダート戦において穴馬券を射落とすヒントになります。特に多頭数のゴリゴリの消耗戦に強いショックになります。

短縮ショッカーにはS1、S2、リミテッドSの3種類、同距離ボンバー、延長ライダーの5種類のショックがあり、今でもGレースや多頭数のダート戦で穴馬券を量産中です。

ただ、近年の高速馬場化とスローの末脚勝負の軽いレースが増えたため、平場での芝長距離線での制度が落ちています。そこの部分は逆ショッカーの得意分野となり、バウンドショックの得意分野と化しているようです。

因みに改訂版はコチラ



これは10万馬券を取ったら買って読んでみます。

エネルギー理論についてはチェンジオブペースを使います。



このエネルギー理論は芝1600m以上でエネルギーがなく危険な人気馬をあぶりだすのに有効で、また、ダート戦で人気馬が本当に走るかどうか、穴馬はどれが走るかを判断するのに有効になってきます。

まあ、この辺を参考に九星五行法の精度を上げるわけですから、自然対象レースは芝1600m以上とダート戦になるわけです。

まあ、マンハッタンカフェの有馬記念制覇以降の芝の高速化の影響と、一時休養馬ばかりが出ていたり、超スローだったり、グダグダレースが多かったので、すべてがぐじゃぐじゃになってましたが、九星五行法も立て直し、有効ショックとエネルギー理論も立て直そうと失われた知識を再確認するために、再度購入しました。

今後の的中制度をさらに上げていきたいと思います。

馬ゲノム種牡馬辞典も改訂版出してほしいな・・・。面白かったけどなあ。あれ、人間にも当てはまるから分類すると人の扱い方にも役に立つんだけどな。

探してもないわ・・・・。

今週は阿武隈ステークスと七夕賞をやります。最低でもどちらか1本当てたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

函館11R・巴賞 [競馬]



2017年7月2日(日) | 1回函館6日 | 15:25発走
函館11R・巴賞
芝・右 1800m

馬単6⇔3・4・5
3連単フォーメーション6⇔3・4・5⇒1・2・3・4・5

分からん!!

ルメールの馬が圧倒的な運を持つので来るのだろう・・・。が、相手がなんとまあ、死んでるような馬ばっかり、もう発動するかどうかわからん五黄生滅の5・トウシン、ダート・芝ショックの4・ナリタ、運気の連対条件をクリアしてきた3・スーパームーンに賭けるしかない。

3着候補は2着に入る運のなかった1・マイネルと運はないがチェンジオブペースのかかっている2・ダンツプリウスにしてみる。で・・・。こういう時に岩田と池添は買えば来ない。買わなきゃ馬券を飛ばすを実践するか。

おんどれ岩田!!40250円飛ばしやがって!!




【超・大金運法】運気の流れを変え、金運が上昇!



【超・大金運法】『まずは置いてみてください!』



函館12R・洞爺湖特別 [競馬]



2017年7月1日(土) | 1回函館5日 | 16:05発走

函館12R・洞爺湖特別
芝・右 2000m

馬単2⇔1・5・6

3連単フォーメーション2⇔1・5・6⇒1・3・5・6・8



ちょっと気に食わない。軸にする馬がいない。強烈な運を持つのが10・ダブルイーグル、9歳馬です。また、6・シャインアロー、昇給戦で10着の馬・・・・。

九歳馬は無能力馬で、3着が一杯。シャインアローは2走前勝利を加味しても、ヒモまでが一杯。軸馬は1・2・5のどれか、3には2着に来る運がない。

キープテンションの1・ラディウスは軸馬にできない。5・ノガロは決めたことのある延長ショックで出てくるのでぷんぷん臭うが、軸にできる運がない。エネルギー的にはちょっと不安。

そうなると、押し出される二黒土星ダブル暗示の2・ルグランフリソンを軸にするしかない。エネルギーは満タンだが、◎◎のエネルギー記号はどちらに転ぶか分からない。気持ちが前向きで走り切ってくれれば、連対は堅いと思うが、岩田の腕力で思いっきりしごいて2着には来てほしいものだ。こんなこと言ったらまた3着かも。




【超・大金運グッズ】トイレに飾って金運を招こう!


金運の泉


両手で招く大金運





試してみる?競馬の情報商材


職人競馬論


単撃plus


競馬投資大百科完全版


コンピマジック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今週は巴賞と土曜日は洞爺湖特別 [競馬]

やっと、ローカルの季節が来ました。

この季節は好きです。人気馬が函館ではボコボコぶっ飛ぶし、穴馬がガンガン来るし。特に中央と北海道2場での芝が違うため馬券に絡む馬の種類が違う。

大きいのが取れるといいですね。

しばらくは芝の1600m以上を狙いたいですね。

7月は暇になるので久しぶりに競馬の本を買ってみます。とはいっても馬券奪取の大元の再購入です。

チェンジオブペース(エネルギー爆発理論)

短縮ショッカー

短縮x逆ショッカー

という3つの本を買って、暇に任せて読みます。今は記憶の片隅から引っ張り出しているので、もう一度落とし込もうというわけです。

現在、九星五行法がほぼまとまってきたので、こちらで運を得た馬が、爆裂ローテーションや有効ショックを受けていれば、激走率が上がるので的中率がもう一段上がると思います。

モチベーションに関しては頭の中にあるので、全然OKですが、ちょっとエネルギー理論はうろ覚えです。もう一度絞り直しです。

阪神11R・第58回宝塚記念(GI)・東京11R・パラダイスステークス [競馬]

2017年6月25日(日) | 3回阪神8日 | 15:40発走

11R・第58回宝塚記念(GI)
芝・右 2200m

馬単8⇔5・6・10
3連単フォーメーション8⇔5・6・10⇒1・4・5・6・10

キタサンブラックが二黒土星超越暗示を持って8枠10番に入った。正直抵抗はできない気がするが、馬としてはエネルギーがなく、ちょっと苦手な短縮になる。武豊が巧くミスなくのってが激走条件。この雨がどう影響するか。

雨が降って馬場が重くなるとエネルギーが無い馬には厳しい条件となる。そこから5・シュヴァルグランはキタサンブラックと共に不安定。軸馬にできそうな運のある馬はちょっと危険な馬だったりする。そこで浮上するのがダブル暗剣殺枠・馬番の6番シャケトラ、馬番単独強運暗示のミッキークイーン、この二頭はエネルギーが満タンで、有効ショックもかかっている。

軸馬は唯一牝馬モチベーションのある8番ミッキークイーン、この馬がレースで追い抜きにかかっても、追い抜かせまいと頑張る牡馬は居ない。強い馬は本能的に牝馬を前に行かせて守ろうとするので、キタサンブラックに勝つとしたらこの馬。




2017年6月25日(日) | 3回東京8日 | 15:30発走

11R・パラダイスステークス
芝・左 1400m

馬単5⇔1・6・8

3連単フォーメーション5⇔1・6・8⇒1・2・6・7・8

軸馬は五黄生滅になる5・グランシルク、この他の候補馬、の2番・7番が連対できる運を持ち合わせていない。ならばダブル強運暗示枠・馬番の1・ノットフォーマル、8・ダイワリベラル、ダブル暗剣殺暗示枠・馬番の6・コスモドーム当たりが相手になって激走してくる。




──[PR]───────────────────────────────
┏◆┓┏…………………………………………………………………………………
┃能┃┃★☆70%の的中率で勝ち馬をピックアップ します☆★
┃力┃┗…………………………………………………………………………………
┃指┃ ◎…独自の計算、選定方法でレースごとに強い馬をピックアップ
┃数┃ ○…スピード指数はもちろん、様々な予想データを提供
┗◆┛ ▲…過去走の指数もすべて提供!悩ましい能力比較もカンタンに
>>> 【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

───────────────────────────────────

試してみる?競馬の情報商材


職人競馬論


単撃plus


競馬投資大百科完全版


コンピマジック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

阪神11レース・垂水ステークス [競馬]

2017年6月24日(土) | 3回阪神7日 | 15:35発走

垂水ステークス
芝・右・外 1800m

馬単・7⇔1・4・9

3連単フォーメーション・7⇔1・4・9⇒1・2・4・8・9

先頭で、あのスピードで差し脚を繰り出されたらどうしようもないので、7・シルバーステートの軸馬は揺るがない。運も持ってる。

一方、2・ハクサンルドルフ、3・ミエノサクシードの2頭がエネルギーがなく、差し脚が届かない状態にある。特に2戦連続2着中の3・ミエノサクシードは厳しい。この2頭はけん制し合うので、先に動いた方が負け、で、我慢するので、ゴーが出た時には基本遅い仕掛けになる。この状態でエネルギーのない馬がきちんと走れるかは疑問。

こういう状態だと人気薄の差し馬が面白い。ちょうどダブル暗剣殺枠・馬番の4・カバーストーリーがいい。特にスーとリーというアニメヒロイン名が連打されているので、九紫火星日では怖い存在。

後は、ダブル強運暗示枠番の1・タツゴウゲキと馬番強運暗示の9・エテルナミノルの差し脚のある先行馬の前残りを期待。8・ボールライトニングはGⅡ勝ちの底力に期待。




★★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★
★ オッズパークLOTO
★ ばんえい競馬を買うならオッズパーク

★ くじ感覚で楽しめる!最高12億円の払戻金のチャンス!!
★ 競輪7重勝単勝式「ランダム方式」発売中!
★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★★

試してみる?競馬の情報商材


職人競馬論


単撃plus


競馬投資大百科完全版


コンピマジック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

阪神11レース・米子ステークス [競馬]

2017年6月18日(日) | 3回阪神6日 | 15:35発走

11R・米子ステークス
芝・右・外 1600m

馬単7⇒1・4・6
3連単7⇒1・4・6⇒1・2・4・6・10

軸馬は1・6・7のいずれか、この中で阪神に勝ち鞍があり、1600mでも勝ち鞍のある馬を優先する。そうなると7・ベステンダンクが軸馬になる。

まあ、軸馬だけ来てもなあ・・・。どうせ順番が違うか、縦目抜けだわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

阪神11R・天保山ステークス [競馬]

2017年6月17日(土) | 3回阪神5日 | 15:35発走

11R・天保山ステークス
ダート・右 1400m

馬単3⇔1・2・8
3連単3⇒1・2・8⇒1・2・4・8・10

ここのところ縦目抜けが多くて悩んでます・・・・・。




今日は1番人気が馬券に入ってない。
理由は・・・。この馬、バイオリズムが死んでます。5番の特殊兵装の五黄生滅も発動できないので、今回は凡走の暗示が出てます。こういう時は凡走の原因があるわけですが、

ありました。1400⇒1200⇒1400のバウンド延長ショック完成後、この馬の大敗は2度ありますが共にバウンドショックで激走した後の1戦目と2戦目です。しかも、今回は初めて追込み接戦をした後とぷんぷん臭います。というわけで5番コウエイエンブレムは消しました。きれいにぶっ飛んでください。

軸馬は阪神のスペシャリストで、この距離のスペシャリスト。七赤金星日の激走条件3番のパソコン象意を持つ3番キングズガード、相手はこの距離のスペシャリストが3頭とも縛破りがあるので1・2・8を。

3着までは1・2・3・8が占めると見ています。3着候補はバイオリズムが生きている4・10を入れますが、それでも3着に食い込むことは難しいですね。

コウエイエンブレムが来なければ、縛破りの4頭が順当に来るレースになると思います。あとは順番。




──[PR]───────────────────────────────
┏◆┓┏…………………………………………………………………………………
┃能┃┃★☆70%の的中率で勝ち馬をピックアップ します☆★
┃力┃┗…………………………………………………………………………………
┃指┃ ◎…独自の計算、選定方法でレースごとに強い馬をピックアップ
┃数┃ ○…スピード指数はもちろん、様々な予想データを提供
┗◆┛ ▲…過去走の指数もすべて提供!悩ましい能力比較もカンタンに
>>> 【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

───────────────────────────────────
試してみる?競馬の情報商材


職人競馬論


単撃plus


競馬投資大百科完全版


コンピマジック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬